「名探偵コナンライブミステリー洋上の迷宮」事件を解明するのはあなた!!コナンが語るミステリーの謎を解け! ※声の出演:髙山みなみ(江戸川コナン)

「名探偵コナンライブミステリー洋上の迷宮」事件を解明するのはあなた!!コナンが語るミステリーの謎を解け! ※声の出演:髙山みなみ(江戸川コナン)

更新情報

2016.09.24
【9/22大阪公演開幕!】大千穐楽に向けスペシャルイベントいっぱい!当日券もあり!
2016.08.11
【8/10初日囲み会見&公開ゲネプロ開催レポート】開幕直前の意気込みを語りました!
2016.08.09
Twitter公式Twitterスタートしました!当日券情報、公演エピソード、物販情報など、いろいろつぶやいていきます。
アカウント:@conan_livemys URL:https://twitter.com/conan_livemys
2016.07.28
ストーリーを公開しました。
2016.07.28
当日販売されるグッズを公開しました。
2016.07.22
7月19日本読み稽古スタート!キャストそれぞれが役柄の衣装に!その様子をレポートしました。
2016.06.20
6月15日、出演俳優による合同取材を開催!舞台への意気込みを熱く語りました。
2016.06.09
札幌公演、大阪公演【アフタートーク】情報公開。
2016.05.28
東京公演、札幌公演チケット一般発売!【アフタートーク】情報公開。
2016.05.24
札幌公演【チケット取り扱い】情報公開。
2016.05.16
名探偵コナン×ライブミステリー 出演者決定!
2016.05.11
公式サイト先行チケット受付開始。
2016.04.27
「名探偵コナン×ライブミステリー洋上の迷宮」公式サイトOPEN!

「ライブミステリー」とは

第1幕でミステリーの舞台を観劇。インターミッション(幕間)では、物語の中で起こる謎の事件を推理することができます。第2幕の舞台で真相が解明され、エピローグで出演者とともに答え合わせ。観客参加型のミステリーステージです。

コナンが語るミステリーの謎を解け! 劇場を訪れたあなたは、豪華客船で起きた「謎の事件」をコナンから知らされる。厳重な警戒、洋上という名の密室、ひと癖もふた癖もある怪しげな登場人物たち……。
観客であるあなた自身が探偵となり、事件の謎を解明していく、リアルな舞台展開。あなたはこの事件の真相を解明することができるのか!?
コナンが語るミステリーの謎を解け! 劇場を訪れたあなたは、豪華客船で起きた「謎の事件」をコナンから知らされる。厳重な警戒、洋上という名の密室、ひと癖もふた癖もある怪しげな登場人物たち……。
観客であるあなた自身が探偵となり、事件の謎を解明していく、リアルな舞台展開。あなたはこの事件の真相を解明することができるのか!?

ストーリー

ある日コナンは、阿笠博士から知り合いの船長が乗る豪華客船で起きた不可解な殺人事件を聞く。
その内容とは……。

豪華客船「プリンセス・セリザベス号」船内では、鈴本財閥創立百周年記念パーティー開催されていた。その乗船客の目の前で事件は起きた。

その日、招待客を乗せた「プリンセス・セリザベス号」は優雅に出港した。
クルーである葉上良一は、盛大なパーティーに向け気合い満点、準備にいそしんでいた。しかし些細な不手際が、折り悪く現れた鈴本財閥執事・白川の逆鱗に触れてしまう。
三代にわたり執事を務める白川はピリピリしていた。パーティーには国内外のVIPを招待しており、どんな小さな失態も許されないからだ。
白川から叱責を受ける葉上を助けたのは、鈴本財閥の令嬢すみれだった。そこに現れる、すみれの通う大学の同級生たち。華やかな衣装に身を包む藤堂と真部とミカだった。
藤堂と真部は仲の良い友人でありつつ、すみれにちらちらと恋心を見せ、互いにライバル視しているようだ。そんな恋愛模様を観察して楽しんでいる様子のミカ。

友人に囲まれ談笑するすみれ。その笑顔とは裏腹に、最近彼女はある不安を抱いていた。何者かに付け回されているようなのだ。
かつて「大学生探偵」と呼ばれていた、そんな噂のある葉上。すみれのストーカー被害について興味を抱くが、すみれの継母である香子と五十嵐船長たちに軽くあしらわれてしまう。

招待客を前に華やかなパーティーの幕が上がる。
すみれや友人たちのショーに喝采をおくる観客たち。
しかし、突如として招待客の目の前に出現する遺体!
パーティーの嬌声は一転、事件目撃の悲鳴と化したのであった……。

だんだんと明らかになる現場の様子。これは紛れもない殺人事件だ!
関係者を戦慄させたのは、殺害犯人が残したと思われるメッセージだった。一同の脳裏をよぎる共通の犯人像……

「犯人は、すみれのストーカーなのでは?」

いよいよすみれのストーカー話に現実味が帯びてくる。

複雑な人間関係とそれぞれが密かに抱く動機。まさか……この中に犯人が!?
コナンから与えられる情報をもとに犯人を推理し、真相を解明せよ!!

名探偵コナン×ライブミステリー 出演者

平野 良
平野 良
塩野 瑛久
塩野 瑛久
平野 良
宮城 紘大
平野 良
加藤 里保菜
平野 良
浜本 ゆたか
平野 良
中道 裕子
平野 良
三上 市朗
札幌会場 2016年9月16日(金)〜9月17日(土)道新ホール
札幌会場 2016年9月16日(金)〜9月17日(土)スケジュール 3回公演 9/17:平野良+塩野瑛久+宮城紘大+浜本ゆたか アフタートーク付 ※開場は開演の30分前
【チケット代金】
5,800円(全席指定・税込)
【一般発売】
2016年5月28日(土)
【お問合せ】
STV事業 011-272-8657
(土日祝除く10:00~17:00)
【主  催】
STV札幌テレビ放送 / 道新文化事業社
【企画製作】
「名探偵コナン」ライブミステリー製作委員会
【チケット取り扱い】
● 道新プレイガイド (北1西3)
https://doshin-playguide.jp
011-241-3871(9:30~18:00)
● チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:451-727)
セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗
● イ-プラス
ファミリーマート店内(Famiポート)
● ローソンチケット
0570-084-001(Lコード:11475)
● セブンチケット
セブン-イレブン店内マルチコピー機
● 大丸プレイガイド(南1西3)
 
● アニメイト札幌店
札幌市中央区南二条西1-5 丸大ビル2F
【会  場】
道新ホール
(札幌市中央区大通西3丁目)
<アクセス>
・JR札幌駅(南口)より徒歩10分 
・地下鉄大通駅より徒歩3分
大阪会場 2016年9月22日(木)〜9月25日(日)松下IMPホール
大阪会場 2016年9月22日(木)〜9月25日(日)スケジュール 6回公演 9/24:平野良+塩野瑛久+宮城紘大+浜本ゆたか アフタートーク付 ※開場は開演の30分前
【チケット代金】
5,800円(全席指定・税込)
【一般発売】
2016年6月26日(日)
【お問合せ】
キョードーインフォメーション
0570‐200‐888(10時〜18時)
【企画製作】
「名探偵コナン」ライブミステリー製作委員会
【会  場】
松下IMPホール
(大阪府大阪市中央区城見1-3-7)
<アクセス>
・地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク駅」より徒歩約1分 
・JR「京橋駅」より徒歩約5分

※東京公演、終了いたしました!札幌・大阪公演へのご来場お待ちしております。

東京会場 2016年8月10日(水)〜8月21日(日)紀伊國屋サザンシアター

【チケット代金】
5,800円(全席指定・税込)
*4歳未満のお子様のご入場はできません。チケットはお一人様1枚必要です。
【一般発売】
2016年5月28日(土)
【お問合せ】
サンライズプロモーション東京
0570‐00‐3337(10時~18時)
【企画製作】
「名探偵コナン」ライブミステリー製作委員会
【チケット取り扱い】
● サンライズオンライン
http://sunrisetokyo.com(パソコン・携帯)
● チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:451-295)
http://w.pia.jp/t/conan-stage/(パソコン・携帯)
セブンイレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗
● イ-プラス
http://eplus.jp/conan-stage/(パソコン・携帯)
ファミリーマート店内(Famiポート)
● ローソンチケット
0570-000-407
0570-084-003(Lコード:35786)
http://l-tike.com/conan-stage/(パソコン・携帯)
ローソン、ミニストップ(店内Loppi)
● キノチケットカウンター
紀伊國屋書店新宿本店5F(店頭販売 10:00-18:30)
● キノチケオンライン
https://www.kinokuniya.co.jp

● 24時間いつでもカンタン操作でチケットを購入できる大変便利なサービスです。
手数料無料!! 自宅発券・スマホ入場が選べる

【会  場】
紀伊國屋サザンシアター
タカシマヤタイムズスクエア南館7F (渋谷区千駄ヶ谷5-24-2)
<アクセス>
・新宿駅新南改札より徒歩5分 
・代々木駅東口より徒歩5分

ライブミステリーの流れ

事件編▼事件編

ある日、コナンは阿笠博士の知り合い『プリンセス・セリザベス号』の船長から、船上で起きた殺人事件の話を聞いた。
その内容とは……
船上では鈴本財閥の周年パーティが行われていた。
そのパーティの最中、突然届いた謎のメッセージ。「令嬢をいただいく」!!
さらに事件は予想もつかない方向へと進んでいき、ついに殺人事件が発生してしまう。
豪華客船は、洋上に漂う迷宮と化してしまった。
……コナンが語る事件の情報をもとに、たったひとつの真実を見つけ出せ!

捜査編▼捜査編

事件を捜査する探偵役として推理をすることになる観客たち。
事件解明の手がかりとなる、証拠品や証言が次々と明らかになる。
そして、自らの推理結果を【逮捕状】に記載して提出。
制限時間ギリギリまで気を抜くな!
小学生以下のみんなには、特別にヒントの用意があるよ!

解決編▼解決編

事件の真相とは……。舞台上で次々と明らかになる真実。
果たしてあなたの推理はあたっているのか?

▼表彰

出演者たちと一緒に、推理の答え合わせ。
優秀な探偵は専用サイトに探偵名(あなたのニックネームやハンドルネーム)を掲載!

舞台監督 森下紀彦・久寿田義晴 音響:藤平美保子 照明:日高勝彦 映像:浦島啓 演出助手:菅田恵子 ヘアメイク:田中陽(TTA) 
衣裳:中島エリカ 宣伝美術:金台康春(ランドリーグラフィックス) webデザイン:前田昌巳(WEB MIX DESIGN) 
制作:渡邉美保、矢島沙織 ライブミステリー舞台制作:E-Pin企画

【ライブミステリー原案】
E-Pin企画
【演出】
村上大樹(劇団「拙者ムニエル」主宰)
【脚本】
佐野バビ市(劇団「東京ミルクホール」主宰)
【ミステリープラン】
城島和加乃/かとうだい
【協力】
少年サンデー編集部
【企画製作】
「名探偵コナン」ライブミステリー製作委員会